スタッフサービスの口コミや評判

公開日:2022/01/01  最終更新日:2022/08/25

スタッフサービスの画像

会社名 株式会社スタッフサービス
所在地 【東京都】〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
電話番号 【中央ブロック】0120-022-493
代表者 阪本 耕治
創業 1981年11月
資本金 3億円
事業内容 人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介

株式会社スタッフサービス(以下スタッフサービス)は、全47都道府県に事業所を構え、登録スタッフ数約120万人を抱える人材派遣会社です。

キャリアカウンセリングに基づいた求人紹介はもちろん、キャリアアップについてもしっかりとしたサポート体制があるスタッフサービスの特徴をお伝えしていきます。

豊富な職種から仕事が選べる

スタッフサービスは、業界最大級の求人数を誇り、さまざまな職種を取り揃えています。

事務から技術職まで幅広く求人情報あり

建設業をはじめとした企業におけるOA事務、営業事務、経理事務といった事務仕事はもちろん、データ入力や電話業務などのオフィス仕事、CADオペレーターや建物の設計といった技術的な仕事まで用意されています。

加えて「未経験OK」の仕事も多数あるため、キャリアやスキルに不安のある求職者でも挑戦しやすくなっています。

これまでの経験が活きる

建設業をはじめとした各種事務仕事が多いのが特徴です。したがって、これまでにオフィス仕事の経験があればそれを活かして活躍できます。

正社員も目指せる

スキルアップをしたい人、就業先の社風や仕事内容を知ってから正社員を目指したい人など、紹介予定派遣を利用すれば、正社員登用のチャンスもあります。

スキルアップサービスを実施している

スタッフサービスでは、経験問わず能力向上を図れる環境が整っています。

ビジネススクールでスキルを磨く

スタッフサービスビジネススクールでは、ビジネスマナーはもちろん、ExcelWordPowerPointAccessといったオフィスソフトの使い方など、オフィス仕事に必要な能力を身に付けることができます。

なおビジネススクールは一部講座を除き無料で利用可能であり、通学でもeラーニングでも受講可能となっています。

提携スクールでスキルを磨く

上記に加え、CADの使い方やWebアプリケーション開発といった専門スキルはもちろん、建設業で働くうえで必要な資格取得を目指せます。

なお提携スクールは原則有料ですが、入会金が免除になったり、受講料やテキスト代が1050%割引になったり、通常価格より安く受講できます

TOEICも受験可能

就業者限定ですが、ビジネス英語力を測る指標として使われるTOEICを、団体割引価格の4,500円(税込)で新宿会場にて受けることができます。

福利厚生も充実している

スタッフサービスは、登録スタッフが働きやすい環境整備に取り組んでいます。

就業中の不安や悩みを相談できる窓口を用意

スタッフサービスでは、就業中の悩みや不安を第三者(スタッフサービスや就業先の関係者ではない)の専門カウンセラーに相談できる「メンタルヘルスライン」制度を設けています。

相談したことや相談内容がカウンセラー以外に漏れることはないため、勤務評価を気にせず安心して利用可能です。

リクルートグループ保険に任意加入可能

スタッフサービスはリクルートグループの一員のため、医療保険やがん保険、就業不能保険が30~40%割引で加入できます。登録スタッフ以外の家族も加入できたり、退職後や派遣契約終了後も継続加入できたりといったメリットもあります。

社会保険制度完備、有給休暇の利用や定期健康診断の受診も可能

条件を満たした登録スタッフは、健康保険など社会保険の加入が必須となっています。また、就業開始から6か月継続勤務した登録スタッフは、6か月経過後に勤務日数に応じた有給休暇が付与されます。

加えて、条件を満たした登録スタッフに対し、定期健康診断の受診ができる制度を設けています。

キャリアカウンセリングがあるので安心

現在及び将来の働き方について相談できる「キャリアカウンセリング」制度が用意されています。

マイページや専用ダイヤルから無料で相談可能

派遣の仕事で何かとついて回る不安や悩みを専門スタッフに無料で打ち明けられます。なお、相談にのってもらうかどうかは任意となっています。

具体的な相談内容として、今後の働き方や自分の強みといった自分の内面を整理していくサポートはもちろん、履歴書や職務経歴書、面接対策といった外面部分まで幅広く対応してもらえます。

キャリアカウンセリングの受け方

マイページや専用ダイヤルから相談申し込みを行い、キャリアカウンセリング窓口で相談日時を調整のうえ、専門スタッフが一人ひとりの相談内容に沿ったカウンセリングを行ってくれます。

20代から50代以上まで相談者が過去にいたとのデータもあり、年齢や相談内容問わず気軽に利用可能です。

 

スタッフサービスは業界大手ということもあり、派遣労働者のキャリア形成に力を入れています。キャリアカウンセリング制度で働き方の方向性をしっかり決めたのち、福利厚生がしっかりとした派遣先企業においてキャリアを築いていきたい人に向いているでしょう。スタッフサービスに登録し、建設業界でしっかりキャリアを築く一歩としてみてはいかがでしょうか。

スタッフサービスの口コミ・評判を集めました

Eさん

すごく親身に話を聞いてくれた後、「できる限り、希望に沿ったお仕事を探してみます」と言ってくれて心強かったです。「無理かもしれない」と思わず、希望をすべて伝えることが大事だと思います。

引用元:https://www.staffservice.co.jp/

→この方は、担当の方に非常に良い印象が残ったようですね。スタッフサービスは業界最大級の求人数を誇る派遣会社です。なので、自分の希望やスキルを正直に話すことで、条件に合った仕事をきっと見つけることができます。
また、将来のことについて相談することのできるキャリアカウンセリング制度もあります。専門のスタッフに無料で話すことができるので安心してお任せすることができます。

せば

40代女性ショートカットの担当者が機嫌の悪い時に態度が悪かった。落差があからさまで怖く、分からないことを誰にも相談出来なかった。2度とこちらでは働きません。

引用元:https://jp.indeed.com/

→この方は残念ながら担当の方にあまりいい印象が残らなかったようです。スタッフサービスは規模の大きな派遣会社で事業所もたくさんあります。なので、場所によっては対応がよくなかったという口コミも書き込まれていました。
しかし、スタッフサービスは業界最大級の求人数を誇り、未経験でも挑戦しやすい環境が整えられています。なので気になった方はぜひ一度、お問い合わせや登録を検討してみてください。

おすすめ関連記事

SEARCH

新着記事

人材派遣における3年ルールをご存知でしょうか?初めて派遣という働き方をした人は、聞き慣れない言葉だと思います。同じ場所で働き続けられれば1番いいのですが、そうすることができないのが特徴です。
続きを読む
さまざまな業界で人手不足という声をよく聞きますが、建設業も例外ではなく、深刻な問題となっています。人材を確保する手段として出向や派遣がありますが、2つの違いがよく分からないという方も多いので
続きを読む
建設業での一般労働者の派遣は違法にあたります。しかし、業務内容によっては違法でないものもあります。そこで、建設業で派遣労働者が禁止されている業務の内容と、違法ではない業務内容を紹介します。ま
続きを読む